よくあるご質問ページのメインビジュアル

FAQ

送迎サービスはありますか?
送迎サービスは承っておりません。近隣情報に記載しております、タクシーや代行サービスをご利用下さい。
ヴィラまでどの位の時間が掛かりますか?
道路交通状態によりますが車で大阪・神戸方面から約1時間50分、姫路方面から約1時間40分、山陽中国方面から約2時間20分、徳島方面から約2時間20分ほどとなっております。

アクセスページ

駐車場はありますか?
普通車4台の駐車スペースがございます。
自分の船でチェックインはできますか?
可能です。ボート・ヨットでお越しのお客様は、プライベートバースを滞在中ご利用いただけます。利用をご希望の場合は、必ず事前に(宿泊予約時に)当ヴィラまで「代表者様名・船名・船の大きさ等」をご連絡の上でバースの予約をお願い致します。船の規模によりご利用いただけない場合もございます。また、ご予約の際にお問い合わせフォームにご記入をいただきます。

お問い合わせページ

受付はありますか?
ございません。10時から17時の間であれば、お電話で対応させていただきます。

TEL: 0120-768-866

鍵の受け渡し方法はどのようになりますか?
当スタッフにて現地対応としております。
チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
チェックインは15時~18時まで、チェックアウトは翌11時までとなります。
チェックアウト時間の延長は可能ですか?
チェックアウト時間の延長は、受け付けておりません。規定の11:00に退室をお願い申し上げます。
チェックアウト前に清掃しなければいけませんか?
備品類を元あった場所に戻し、使用した食器は食洗機にかける、ゴミを指定の場所に捨てて頂く程度で結構です。
食器や調理器具は使いっぱなし、ゴミは散乱、備品は散らかし放題、濡れたタオルをベッド上に放置…等の状態で、 チェックアウトされますと清掃に時間がかかり、次にチェックインされるお客様にもご迷惑がかかります。
チェックアウト前に少し片付けをして頂くことで、忘れ物防止にもなりますので、ご協力頂けますと幸いです。

事前に荷物を送ることは可能ですか?
当ヴィラは無人運営となりますため、事前のお受け取りが出来かねます。連泊ご利用中の場合は、ご自身にてお受け取りは可能でございます。
定休日等はありますか?
ございません。但し、大規模修繕工事等の際はご利用頂けない場合もございます。
最長で何泊、宿泊できますか?
ご予約・お問い合わせにつきましては、直接当館までご連絡下さいませ。
未成年のみでの宿泊は可能ですか?
未成年のみでの宿泊はできません。保護者ご同伴のご宿泊をお願いしております。
子供は何歳から人数に含まれますか?
当ヴィラは、大人・子供にかかわらず最大6名まで宿泊頂くことが出来ます。なお12歳(小学生)以下のお子様はお断りしております。
6人以上での利用は可能ですか?
6人が最大定員の為、それを超えてのご利用は出来ません。
日帰りでの利用は可能ですか?
日帰り利用の設定は、ご用意しておりません。
宿泊と同じ料金・時間でのご利用となります。
例えば、4名宿泊+2名日帰り利用となる場合は、6名宿泊と同じ扱いとなります。
ペットは宿泊できますか?
大変申し訳ございません。ペットとのご同伴はご遠慮いただいております。

室内に備品、アメニティ等はありますか?
食器、カトラリーセット、ソファー、6人用ダイニングテーブル、ダイニングチェアー6つ、ハンモックチェアー、テレビ、バイオエタルール暖炉、ガーデンファニチャー、家電(コーヒーメーカー、炊飯器、レンジ、ポット、冷蔵庫、ドライヤー)アメニティ一式、、空気清浄機、エアコン、Wi-Fi、食洗機等、多数の設備とアメニティを揃えております。

詳しくはこちらから

滞在中、清掃を頼めますか?
連泊時、ご希望の場合には、寝具のシーツ、カバー等を洗濯したものと取り替え、部屋の 簡易清掃を行わせていただきます。ご予約時にご連絡お願い致します。
お部屋は禁煙ですか?
館内は全て禁煙となっております。電子タバコもご遠慮頂いております。敷地内の灰皿設置場所でのみ喫煙可能です。
インターネットの利用は可能ですか?
無料でご利用いただけるWi-Fi環境がございます。但し、パソコン等のお貸出しは行っておりませんので予めご了承下さい。 Wi-Fi環境の設定は、施設備え付けのガイドブックに掲載しております。
キッチンの設備を教えてください
IHクッキングヒーター(4口)、フライパン、鍋、電子ケトル、オーブン・電子レンジ、冷蔵・冷凍庫、炊飯器、ウォーターサーバー、基本的な食器類、カトラリー、シャンパングラス、ワイングラス、包丁、まな板、菜箸、トング、食器用洗剤、スポンジなどは備えています。 
貴重品を入れられる金庫やセーフティーボックスはありますか?
各部屋にセーフティーボックスがございます。暗証番号をお忘れにならないようお願いします。
ランドリールームはありますか?
ランドリールームに洗濯・乾燥機がございます。
ヴィラ内の家具や備品を破損・紛失してしまった場合はどうすればよいですか?
破損、汚損がありましたら必ずお申し出下さい。状況に応じて保険の適応などを検討させて頂きます。お申し出を頂けない場合は保険が適応できないため、復旧に実費全額をご請求することになります。更に、故意または過失が認められる場合には、復旧までの期間の休業補償等も合わせてご請求させて頂くので、ご注意下さい。

食事付きですか?
お食事は付いておりません。当ヴィラは一棟でお貸しする別荘スタイルです。ですが、システムキッチン・家電等を完備しております。 ご滞在中は、お客様だけのプライベートな空間となりますので、島ならではの食材のお買物でお料理をお楽しみ下さいませ。またレンタルシェフもおよびいただけます。

淡路で人気の出張シェフ

ご注文から当日までの流れ

調味料はありますか?
衛生管理のため調味料や香辛料・食用油などは置いておりませんので、お客様各自でご用意ください。
食事ができる場所は近くにありますか?
近隣には島食材を使った地元料理のお店等がございます。是非ご利用くださいませ。
飲み物はありますか?
天然水ウォーターサーバー、NESPRESSOコーヒーメーカーを設置しております。また1泊1名につきミネラルウォーター、スパークリングウォーター(各1本)、ロックアイス(1パック)を準備しております。

近くに海はありますか?
施設内に海に面しているビーチがございます。 ご遊泳は事故防止のため禁止しております。
近くにお買い物ができる場所はありますか?
車で2分のところに地元の小さなスーパーマーケットライフがございます。洲本市の中心街まで車で15分です。
近くに観光ができる場所はありますか?
目の前に渡し船でいける国立公園成ヶ島がございます。洲本城跡、日本最古の神社である伊弉諾神宮など淡路島は観光地が沢山ございます。

アクセスページ

BBQ機材、コンロなどの持ち込みは出来ますか?
大変申し訳ございません。BBQ機材やカセットコンロ、七輪、キャンドルなどのお持ち込みはご遠慮いただいております。
花火や焚き火は出来ますか?
花火・焚き火はご遠慮ください。当ヴィラ及び敷地内への持ち込みも禁止させていただいております。
パーティー等でゲストを呼んでも良いですか?
宿泊ゲスト以外の入場はお断りしております。
支払い方法を教えてください
宿泊料金のお支払いは、事前のカード決済のみとなります。
滞在中のトラブルについてはどのようになりますか?
ご滞在中に各種トラブルが発生した場合は、施設内にスタッフが常駐していませんので、即時対応は出来ません。
基本的には、ご自身で対処頂くことになりますので、ご了承下さい。
緊急時にはお電話でご連絡お願い致します。

TEL: 0120-768-866

地下室は利用出来ますか?
利用できません。スタッフ以外の立ち入り禁止となっており、施錠されています。
利用できない部屋はありますか?
スタッフ以外の立ち入り禁止となっている部屋があり、施錠されています。
桟橋利用にあたっての注意事項や利用方法はありますか?
利用規約、利用方法を用意しておりますので、ご確認の上ご利用ください。
サウナ利用にあたっての注意事項や利用方法はありますか?
利用規約、利用方法を用意しておりますので、ご確認の上ご利用ください。
ご利用方法
1.ストーブに点火後、約40分後に薪を3本追加、そして約10分後に薪を3本追加します。
2.点火後から約1時間でご利用いただけます。
※施設により詳しい説明書がございますので利用の際はご確認お願い致します。

サウナ利用規約